うつ症状と乳がんの恐怖にノニで対抗!?

ノニってご存じですか?
ノニの実は各種ビタミンやミネラルや必須アミノ酸など非常に多くの栄養素を持ったハーブの一種です。
そんなノニは味は美味しいとは言えませんが、糖尿病、高血圧、肝臓の不調、肥満、毛髪の悩み、慢性疲労の改善など、現代人が多く抱えている問題に有効だと言われています。

まさに万能薬的存在のノニ。
今回はそのノニでうつ症状と乳がんと闘ったお話しを紹介したいと思います。


うつ病と診断されたAさんがノニジュースに出会ったのは2004年のことでした。
お見舞いに来てくれた同僚の方が、「うつ病にいいらしいよ」ということでノニジュースを持ってきてくれたのでした。

Aさんは半信半疑ながらノニジュースを朝夕毎日30ccずつ飲み始めました。
すると、すぐに効果が表れはじめました。

頭の中がすっきり晴れるような気持ちになり、みるみるうちにうつ病は改善していったのです。


しかしAさんに更に病魔が襲い掛かります。
ある日浴室で鏡を見ているときに右乳房のシコリを発見したのです。

13年前にも乳がん検診で乳がんだと診断された過去があったので、「またきたか」そうAさんは思ったそうです。


うつ症状は改善してきていたAさんですが、ノニジュースを調べていくうちに“がん”にもノニジュースが効果があるという情報を得て、ノニジュースで乳がんをなんとかしてやろう、そう考えたそうです。

それからノニジュースを飲む量を増やし、2日に1瓶(1000cc)飲むようにしました。

懸命にノニジュースを飲み続け、1ヵ月後Aさんは病院に検査に行きました。
すると、なんと乳がんが綺麗に消えていたのです!!


近年ノニについての研究では、ノニによって
1)がん細胞などを攻撃するマクロファージの攻撃武器一酸化窒素の産生を高める
2)がん細胞を選択的に攻撃するNK細胞の活性を高めるサイトカインの分泌を促す
3)がん免疫では重要な役割を果たすヘルパーT細胞を活性化する働きのあるインターロイキン1の産生を高める

といった効果が得られるという研究結果もあります。


Aさんの症状が改善したのはもちろんノニジュースだけの力ではないでしょうが、Aさんの症状が改善したのは事実です。
うつ症状やがんに悩まされている方は、一度検討してみてはいかがでしょうか?



沖縄産ノニ100% ノニジュース

  


2010年03月01日 Posted by のにです at 18:16Comments(0)