五十肩、帯状疱疹の痛みが消える?


五十肩になると、ご存じな方もいらっしゃると思いますが、肩が挙がらなくなるそうです。
もちろん、生活にも沢山影響します。
 服を着るのが困難になったり、髪をとかすことさえ、ままならなくなったり、夜眠れなかったりと普通に生活するうえで当たり前のことが当たり前に出来なくなってしまうそうです。
 五十肩は、原因がわからないため、治療法が有りません。
1年もすれば治る!!と言われてるそうですが、人によって2年、3年とつづく人も居るそうです。
ノニは、そんな五十肩の痛みを和らげる事が出来るそうです。
事実、5ヶ月ほど飲みつづけると、痛みが取れ、腕が自由に動けるようになった!!と言う人も居るそうです。
凄いですね!!
それに、帯状疱疹が発症し、水疱瘡のウイルスにより帯状の水ぶくれが出来て、激しい神経の痛みが襲い苦しんだ人が、ノニを飲みつづけていたおかげで、1週間で帯状の水膨れも、痛みも消えた!!と言う話もあるそうです。
通常は、1〜2ヶ月程かけ、ウイルスに対する抗体が体内に出来るらしいです。
伝統医療でノニは、「鎮痛の木」「頭痛の木」ともよばれ、そのメカニズムは、多チャンネル型だそうです。
何故ノニで、痛みを和らげる事が出来るのか??
1つは、ノニの主成分プロゼノニンが、脳中枢神経系に働きかける事による、鎮痛効果
2つめは、ノニに含まれている多彩な物質の中に、いくつもの鎮痛物質があり、それらの連携によると言う説。
3つめは、ノニにはスコポレチン、プロゼロニン、モリンドン、テルペンなどの抗菌、抗炎症効果に優れた物質が沢山含まれていて、それらにより病気の本体が改善される結果痛みが消えていく。
ノニは、複雑な成分の集合体であり、実際のところは、この3つの相乗作用で結果的に速やかな鎮痛効果が表れると考えている医療者が多いらしい。

まずは、飲み続ける!!ってゆう事が1番大切な事だと思いました。


琉球ノニ100% ノニジュース



2009年11月16日 Posted byのにです at 12:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。