ノニの効果

ノニという果物、ご存知ですか?
ノニは多数の薬効成分や栄養成分が含まれているハーブの一種。
ビタミンC・ゼロニン・プロゼロニン・プロゼロニナーゼ・ダムナカンタール・スコポレチン・セロトニン・メラトニン・各種アミノ酸・各種アルカロイド・各種多糖類……。その他現在で150種類以上の含有成分が明らかになっているのですが、他にもまだ多数の物質が含まれている可能性が高いとされ、解明のための研究が進められているようです。
一つの果実でこれほど多くの健康復元物質を含むジュースというのはきわめて珍しく、さらにノニは、これらの成分を効果的に連携させるようにできているということです。ちなみにノニには、ノニにしか含まれていない成分というのもあるそうですよ。

さて、ここで、友人の体験談を話させていただきます。
友人は、外科の看護師で、悪い所があれば『手術』が当たり前の環境にいたので、薬が効かなくなった患者が医師に『サプリメントを飲んでる』と相談するのを聞いてて、『そんなんで治るならどんなに楽だか…』と思ってたらしいです。確かに、サプリメントで治るなら医者もいらないですからね。
でも、これから友人の考えを変える出来事がおきました。
それはその友人の夫が脂肪肝で、病院の治療を受けてたのですが、歩くことさえままならないぐらい肝機能が低下した状態でした。
そんな時、たまたま友人が友達にノニを勧められノニを夫に飲ませてみました。もちろん期待はしてなかったのですが、ノニには『微量ミネラルやアルミ酸、またタンパク質も豊富』と聞いて、肝臓の栄養補給に理想的な飲み物だったからです。
 
それからの夫は、1週間後にはみるみる元気になって、2週間後には一人でノニを取りに行けるようになり、『ノニは本当に肝臓に良い。飲んだ俺にはわかる。』と言うぐらいです。それもそのはずで、2ヶ月後の検査では、検査の数値がかなり良くなっていたからです。
 話は戻りますが、友人は看護師です。もちろんこんな興味のあるのを調べたくなり、成分や効果服を着るのが困難になったり、髪をとかすことさえ、ままならなくなったり、夜眠れなかったりと普通に生活するうえで当たり前のことが当たり前に出来なくなってしまうそうです。
 五十肩について、調べた結果、とっても効果が広く、夫の肝機能との 関連で注意を引いたのが、ゼロニン細胞修復作業の働きでした。ノニは、豊富なタンパク質や微量ミネラルがある上にゼロニンが入っていて夫の脂肪肝にはうっ てつけだったのです。
 友人は職場の影響で、病気は西洋医学と薬でしか治せない!ぐらいに思ってたのですが、ノニを調べていく内に、『薬だけが人を健康にするとは限らない』と実感し、それを現実で体感できたのはすごく感激だったみたいです。

 ノニは現在150種類以上の成分が判明してます。そのほとんどが、人間に良い影響を与える成分みたいです。常に健康維持するのは難しいですよね?でも今話題の健康食なノニの力を借りて、健康を維持してる人は沢山います。これを機に是非試してみてはいかがでしょうか?
琉球ノニ100% ノニジュース  


2009年11月25日 Posted by のにです at 11:26Comments(0)

五十肩、帯状疱疹の痛みが消える?


五十肩になると、ご存じな方もいらっしゃると思いますが、肩が挙がらなくなるそうです。
もちろん、生活にも沢山影響します。
 服を着るのが困難になったり、髪をとかすことさえ、ままならなくなったり、夜眠れなかったりと普通に生活するうえで当たり前のことが当たり前に出来なくなってしまうそうです。
 五十肩は、原因がわからないため、治療法が有りません。
1年もすれば治る!!と言われてるそうですが、人によって2年、3年とつづく人も居るそうです。
ノニは、そんな五十肩の痛みを和らげる事が出来るそうです。
事実、5ヶ月ほど飲みつづけると、痛みが取れ、腕が自由に動けるようになった!!と言う人も居るそうです。
凄いですね!!
それに、帯状疱疹が発症し、水疱瘡のウイルスにより帯状の水ぶくれが出来て、激しい神経の痛みが襲い苦しんだ人が、ノニを飲みつづけていたおかげで、1週間で帯状の水膨れも、痛みも消えた!!と言う話もあるそうです。
通常は、1〜2ヶ月程かけ、ウイルスに対する抗体が体内に出来るらしいです。
伝統医療でノニは、「鎮痛の木」「頭痛の木」ともよばれ、そのメカニズムは、多チャンネル型だそうです。
何故ノニで、痛みを和らげる事が出来るのか??
1つは、ノニの主成分プロゼノニンが、脳中枢神経系に働きかける事による、鎮痛効果
2つめは、ノニに含まれている多彩な物質の中に、いくつもの鎮痛物質があり、それらの連携によると言う説。
3つめは、ノニにはスコポレチン、プロゼロニン、モリンドン、テルペンなどの抗菌、抗炎症効果に優れた物質が沢山含まれていて、それらにより病気の本体が改善される結果痛みが消えていく。
ノニは、複雑な成分の集合体であり、実際のところは、この3つの相乗作用で結果的に速やかな鎮痛効果が表れると考えている医療者が多いらしい。

まずは、飲み続ける!!ってゆう事が1番大切な事だと思いました。


琉球ノニ100% ノニジュース
  


2009年11月16日 Posted by のにです at 12:29Comments(0)

ダイエットにも?

ノニご存じですか?
最近では健康食品としてだいぶ認知度が上がってきました。ノニの成分は実はいろいろな症状に有効とされているんですよ。
今回はどの時代にも共通の悩み、"ダイエット"についての記事です。

現代人の体の体内には、意識するしないに関わらず、毒素が蓄積されていると言われています。
体内に毒素が溜っている人は太りやすいって知っていました?
毒素が溜る原因は人によって様々ですが、大きな要因としてあげられるのがストレスや食品添加物です。
保存料や着色料、農薬や水質汚染など、私たちが普段口にしている食品や飲物に危険なものが増えてきました。
ストレスも現代社会では逃げられない課題になっています。

体内に蓄積された毒素は、消化、吸収、代謝などといった生体機能のすべてに関わる、体内酵素の働きを阻害してしまうんです。
酵素の働きが低下すると、毒素を排出する働きが停滞し、さらに毒素が溜る、という悪循環が生まれてしまいます。
やがて、そこからさまざまな疾病を引き起こし肥満が起こってくるんですね。
肥満の解消はカロリーの制限だけでは不十分であり、体内毒素の排出が不可欠であることが近年、医学的に明らかになっているそうです。

ノニには毒出しをお手伝いする働きがあるんです。

* ダイエットをするとき、常に問題となる栄養不足とバランスの崩れを、ノニに含まれる150種類を超えるミネラル、アミノ酸など多様な成分が補い毒出し効果を高める。
* ノニに含まれる中鎖脂肪酸が、脂肪の燃焼を早める。
* 酵素を豊富に提供する


これらのノニの働きが加わり、中から美しく、綺麗にダイエットできるんですね。
また、ノニダイエットには「リバウンド」現象がほとんどないという点も嬉しいですね。
この機会に綺麗にダイエットするのはいかがですか?

琉球ノニ100% ノニジュース  


2009年11月11日 Posted by のにです at 12:32Comments(0)

不思議な果物


ノニってご存知ですか?
ノニの実は各種ビタミンやミネラルや必須アミノ酸など非常に多くの栄養素を持ったハーブの一種です。
正直、味は美味しいとは言えませんが、糖尿病、高血圧、肝臓の不調、肥満、毛髪の悩み、慢性疲労の改善など、現代人が多く抱えている問題に有効だと言われています。

まさに万能薬的存在のノニ。

そんなノニには「スコポレチン」という成分が含まれています。
今回はその「スコポレチン」について紹介したいと思います。

スコポレチンは炎症から引き起こされる痛み、痒み、潰瘍、発赤、発熱、頭痛、強張り、嘔吐、咳などを緩和、改善してくれます。
改善できる主な炎症は、関節炎、リウマチ、腰痛、すべての筋肉の炎症、腱鞘炎、外傷、四十肩、五十肩、手根管圧迫症候群、膠原病に関わる炎症、皮膚病、痛風、粘膜の炎症、口内炎、カンジダ症、火傷、シモヤケ、打ち身、挫き、床ずれなどがあり、他にも花粉症、喘息、アトピー性皮膚炎といったアレルギー性の炎症にも効くことがわかっています。

なぜこんなに効くのか。
それは、「モリンドン」と「モリンデン」という、ノニ特有の抗菌、殺菌物質と連携しているからだそうです。
この「モリンドン」と「モリンデン」プラス「スコポレチン」の組み合わせは、炎症や傷に対してどれくらい効くのかというと、それは抗ヒスタミン剤や炎症抑制剤並みです。
自然のちからでこんなに効くのは、もしかしたらノニだけではないでしょうか?


ここで体験談を2つ紹介します。

『床ずれが改善!?』

ある80代の男性が長く寝込んでいらっしゃいました。
長く寝込んでいると、下になっている部分に血流がいかなくなるわけですから、そこが腐敗して約45mmもの穴があいてしまい困っていました。
病院から処方された塗り薬も使ってみたのですが、効果はあまり無く、困っていたそうです。
そこで、どこからかノニに含まれるスコポレチンの話を聞き、薬の代わりにノニを塗ることにしたそうです。

最初に紹介したように、スコポレチンは炎症、傷に効き、なおかつ血流の改善にも有効です。

塗り始めてから暫くすると、まず床ずれの周囲の赤くなっていた炎症が治まっていき、それから少しずつ傷が縮まっていったそうです。
一時は10mmまで小さくなっていたのですが、塗布や洗浄が不十分だとまた悪化してしまうので、やはりノニは効いている。と確信を持ち、それからも暫くノニを塗布し続けていきました。
それから時間が経つにつれ、傷口はだんだんと小さくなっていき、今では米粒くらいまで小さくなっているのですがまだ完全には傷は塞がっていないそう。
ですが、あと一歩というところまできているので、諦めずにノニの塗布を続けていくという話です。


そしてもうひとつ。

『ノニで水虫が…!?』

白癬菌による水虫に苦しんでいた男性がいました。
そのことを友人に相談すると、ノニには炎症や皮膚や体の組織に寄生する有害菌の増殖を抑えたり、殺したりする働きに優れているという話を聞き、ノニなら水虫が改善されるかもしれないと1〜2ヶ月ほど患部に塗布し続けてみたところ、見事に改善されたとのことです。


今回は「塗布する」という使い方を中心にノニの効果について紹介しましたが、ジュースにして飲むと体の中から健康になっていきます。

紹介した2つの体験談をもとに、各炎症や傷で悩んでいる方はノニを積極的に取り入れた生活に変えてみるといいかもしれませんね。  続きを読む


2009年11月06日 Posted by のにです at 17:19Comments(0)